?

?

?

?

?

?

トレーニングについて



初めて犬を飼ってどうしつけしたらいいのか分からない方、
飼っている犬の問題が気になっている方、
犬ともっと快適に楽しく過ごしたいと思っている方など、悩む前にお問い合わせ下さい。

犬を褒めながら、「その子の良い所・個性を伸ばしていくトレーニング」を提供いたします。

★トレーニングをスムーズにするために

新しいものを教える時、なかなか出来ない分野、苦手な分野は、静かな場所を選んで犬が飼い主だけに集中出来るようにしましょう。 
完全に出来るようになったら、誘惑物を少しづつ入れての練習に移ります。 誘惑物が大きくなればなるだけ、ご褒美もレベルアップしていってください。 静かで邪魔が無い場所でのトレーニングは、ドッグフードでも喜んでやろうとしますが、誘惑が入ればドッグフードの魅力は落ちて、コマンドを無視する場合が出てくるのは当たり前の事です。 その犬が最も誘惑に負けてしまう状況では、特別のご褒美を用意してトレーニングをしてください。 誘惑を入れていくに当たっては、ステップを踏むことが大事なので、焦らず少しずつクリアしていってください。 最も大きな誘惑になかなかコマンドが入りにくい時は、その対象物から距離を離しての練習からやってみてください。遠くの対象物を無視出来る段階になれば、距離を縮めていきます。


カウンセリング

愛犬の習性と飼い主さんからのご要望・犬の問題行動などについて話し合い、ワンポイントレッスンを行います。
30分 無料


グループレッスン

1回   /¥ 3,800
4回コース/¥15,000
6回コース/¥21,600
【パピークラス】
早期社交性を身に付ける大事な時期です。また、パピー期に身に付いた問題行動は後々根深いものになり、改善にかなりの労力を使うケースが多くあります。
問題の芽は早く摘み、良いところを伸ばして共に幸せな生活を送れるようにしましょう。

【成犬クラス】
パピークラスの応用、基本動作の確定。
誘惑物を増やした中での練習、家庭犬優良犬のテスト(家庭犬優良犬テストとは、を参照)に対応出来る内容となっております。

【ドッグスポーツの部】
1.K9ラリー : 6回 ¥25,000 
K9ラリーとは、を参照)
3レベル(ノヴィス、アドバンス、エクセレント)
2.トラッキング : 5回 ¥15,000 (トラッキングとは、を参照)
追加1回に付き¥3,000。
3.アジリティー : 飼い主と犬が一緒に走り、ハードル等を超えて俊敏性を競います。
4.フリースタイル 【K−9ゲームのメンバー】
詳細はメールフォームにてお問い合わせください


【リラクゼーションクラス】

1回 30分〜 ¥1,000〜
ダンスエクササイズ、Tタッチの話とマッサージ(Tタッチとは、を参照)
アロマを焚いたリラックスムードの中、音楽を流しながら無理のない動きでワンちゃんと楽しみましょう。シニアに向いています

プライベートレッスン

個々にあったものを追求したい方へ(1時間/1回)
1回/¥4,800 ・ 4回/¥18,000 ・ 6回/¥25,200 ・ 10回/¥40,000


家庭優良犬(CGC)

良識ある飼い主とお行儀の良い犬を普及させ、犬が社会に認められる事を目標に掲げた”優良家庭犬普及協会”という団体が行っているテストがあります。

私はアメリカ滞在中に我が犬エリィーと優良家庭犬テストを取って来ました。
日本のそれはアメリカの内容を元に執り行っているとの事ですが、アメリカより難しい内容がプラスされています。
14項目クリアすることで、”世間で目立たず落ち着きあるおりこうなワンちゃん”とのお墨付きを貰えます。
しかしながら、テストに合格しなくてもおりこうなワンちゃんは多くいます。
テストはあくまでも飼い主さんのモチベーション上げの手段、周りに迷惑を掛けないワンちゃんに育てる為への見直し、目指すゴールのひとつに過ぎません。

合格率は30%ほどと言うのも頷けるほどの難しい内容です。
合格を目指すよりも、どの分野が苦手か?改善されたか?などの目安にするのも良いでしょう。
誰かと競うのではなく、自分とパートナー(ワンちゃん)が前回よりもどの位進歩したかを測る、それだけでも良いと思います。

当教室では、月一でドッグサークルを開催しています。その中でテストに向けた練習も補っています。
他のワンちゃんに吠える子、知らない人に吠えるシャイな子、兎に角興奮する元気な子、
どんなワンちゃんでもテストを受けれるレベルへの可能性は秘めています。
優良家庭犬普及協会のお知らせにも書いてありますが、人を怖がっていたワンちゃんでも、他のワンちゃんが苦手だったワンちゃんでもその行動を変えられて、テストに合格出来たと言う嬉しいニュースも多々あります。
やってみたい気持ちがあれば、不可能ではありません。
無理の無い範囲で、ワンちゃんにストレスを多く掛けずに自分のペースでやっていくと絶対に良い結果をもたらせます。
当教室でもワンちゃんが改善されてワンちゃんとの生活が愉しくなったとの声を沢山頂戴しております。

テストへ向けてのクラスも用意しておりますので、詳細は当教室へご連絡ください。







Designed by chocoto
inserted by FC2 system